マリンピア日本海へ行ってきました。

12月 9, 2013

12月5日(木)ほし組さんはマリンピア日本海へ行ってきました。

9時過ぎに園バスに乗ってワイワイ楽しく出発しました。
やっぱり一番のお楽しみはイルカショーでしょう!
ほし組のお友達が緊張の中でイルカと握手して嬉しそうでした。
大水槽では頭上を悠々と泳ぐ大きなお魚やカメに目も足も釘付けになって見とれました。
海の生き物と触れ合いを楽しむアクアラボ体験の場では、ヒトデや貝やなまこが水槽の中にいました。

苦手かなと思っていましたが手に取って指で突っついたり、ひっくり返したりして観察していました。

さすがこどものいえ保育園の子どもたちです。
たくさんの海の生き物とふれあって、ほし組のみんなは大満足で帰ってきました。
引率の美幸先生、佑果先生、絵美先生、ドライバーの公輔先生大変お疲れ様でした。

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.