0歳児(ひよこぐみ)

11月生まれの1名のお友だちの誕生日会を、大好きなお母さんと一緒に行いました。
保育者の出し物のパネルシアターでは、大きなケーキやたくさんの動物が出てきて、指をさしたり話したり、お友だちが“たんたんたんじょうび”の歌のプレゼントをする手を上に上げたりして楽しんでいました。

保育参観では、ランチルームでお母さんと一緒にすべり台などの身体を使った遊びをしたり、好きな玩具ややってみたい遊びにハイハイで向かったりと楽しんでいました。
お部屋に戻ってからは、お友だちといないいないばあをしたり、音が鳴るマットを踏んで遊んだりとたくさんの笑顔を見ることができました。
お忙しい中、ご参加下さりありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。

(0歳児担当 森下)

dscf1429 dscf1437 dscf1440 dscf1447

1歳児(うさぎぐみ いちごグループ)

今月は11月生まれのお誕生児さん1名のお誕生日会を行いました。大好きなお母さんと一緒に参加し、とても嬉しそうなお誕生児さん。
保育者からのプレゼントではパネルシアターでした。大きなケーキやたくさんの動物さんが登場すると興味津々に動物さんのお名前を言ったり、指をさしてはお母さんと微笑み合っていました。
保育参加では室内で一緒に絵本を読んだり、車で遊ぶ姿が見られました。お友だちとも交互におもちゃを貸し合う場面もありほほえましい姿でした。
給食も大好きな梨を食べては「ママの!」といってママの分の梨も食べたい元気モリモリのお誕生児さんでした。これからの成長も楽しみですね。
お忙しい中、お誕生日会にご参加いただきましてありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。
(1歳児担当 金子紅音)

dscn7826 dscn7880 dscn7876 dscn7857

2歳児(りすぐみ さくらんぼグループ)

りす組では今月三名のお誕生日をお祝いしました。最初にみんなが大好きな「くいしんぼうのごりら」の手遊びをするとそれぞれの酸っぱい顔・辛い顔・美味しい顔など様々で大笑い。明るい雰囲気でお誕生会が始まりました。
保育者からのパネルシアター「お誕生日おめでとう」では食べ物を出すとすぐにどの動物が好きな食べ物か元気いっぱいの声で当てていました。その後は大好きなお母さんと一緒にビニールおばけを作りました。オバケの顔を描いたりカラフルなオバケが出てきたり個性豊かで息を吹いてオバケが出てくると「出てきた~」と大興奮!!とても楽しいお誕生日会となりました。
(2歳児 さくらんぼグループ担当 堀内)

dscn9189 dscn9195 dscn9220 dscn9224

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3歳以上児

今月は3名のお友だちをみんなでお祝いしました。
お誕生日会では、大好きなお父さん、お母さんが一緒に参加してくださり終始にこにこ嬉しそうな誕生児さん。そして、クラスからのインタビューにも大きな声で堂々と答える姿に保護者の方に嬉しそうでした。
保育者からのプレゼントは、保育者、保護者の参加型劇「おおきなかぶ」でした。お誕生日会に参加している一人一人が、いつ自分が呼ばれるのかをドキドキしながら劇を見ていましたが、一番盛り上がったのは像のように大きな耳を持ったネズミの登場で、大爆笑!
保育参加では、お部屋に戻りクリスマス会に向け、製作をしてそれぞれ個性豊かな作品に仕上がり、クリスマス会が楽しみです。
給食体験は、たくさんのお友だちやお父さん、お母さんに囲まれ和やかな食事になりました。
保育者と一緒にお誕生日会を盛り上げてくださった保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました。
(3歳以上児担当 五十嵐千夏)

dscf7160 dscn0309 dscn0311

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

by | Categories: 未分類 | 11月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。