0歳児(ひよこ組)

4月16日(木)4月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。
クラスのお友達や、うさぎ組さんにパチパチ拍手やお誕生日の歌でお祝いしてもらいにっこり笑顔を見せてくれました。
保育者からの出し物「だるまさんと」いう絵本からつくったペープサートでは、ママと一緒にペコッとおじきをしたり、ぎゅーっとしたり、おしりをぽよんとしたり、とっても楽しそうな表情を見せてくれました。
プレゼンとのクラフトで作ったイチゴケーキのプレゼントに目をキラキラ輝かせ大喜びの誕生児さんでした。
保育参加では、お散歩に行ってきました。公園で大好きなママと一緒にブランコに乗り元気いっぱい遊びました。
お誕生児のママさんの参加でクラスの雰囲気が変わり、うさぎ組さん全員にとっても楽しい会でした。

ありがとうございました。
大好きなママと一緒の時間を過ごしニコニコ笑顔の絶えない一日となりました。お誕生日おめでとうございました。
(0歳児担当 園田)

 

1歳児(うさぎ組・メロンチーム)

4月16日(木)4月生まれのお誕生会がありました。
3人の主役のお友だちには、パパやママそしておじいちゃんが参加してくださいました。
お家の方にダッコしてもらい、おともだちから歌のプレゼントをしてもらい嬉しそうでした。
保育参加は園庭の砂場で遊びました。遊び上手なパパが大きな砂山を作ってくださり、そのお山で遊んだりみんなは大喜びでした。
(1歳児メロンクラス担当 石山)

 

以上児(ほし組・にじ組・そら組)

今年度最初のお誕生会は3人のおともだちがみんなにお祝いをしてもらいました。
冠とペンダントをもらってステージの上にあがったお友達は緊張しながらも嬉しそうにしていました。
好きなケーキや好きな食べ物をクラスのお友達から質問され「ショートケーキ」など答えると他の子ども達も
「僕も!」と笑顔を見せていました。また子ども達からの言葉のプレゼントも嬉しそうに聞いていました。
先生からの出し物では春に出会えるもののクイズでした。お散歩に行くと会えるものを考えながらクイズに答えていました。
「玄関の前に植えてある植物だよ」と身近なヒントを出すと「チューリップ!」とみんなで楽しんでいました。
各テーブル給食では誕生児ママのテーブルに希望者が殺到して大人気! 3人のママのまわりの給食は格別な味だったようです。
(3歳以上児担当 五十嵐 千夏)

 

 

by | Categories: 未分類 | 4月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。