1歳児(うさぎ組)

8月21日(木)うさぎ組では2名のお友達のお誕生日をお祝いしました。
大好きなママが来てくれてみんなニコニコでした。
保育士からの出し物のペープサートにも「うさぎさん!」「ぞうさん!」と登場する動物を当てるが、待ちどおしくてワクワクしながら見入ってしまいました。
うさぎ組全員で楽しみながらお祝いしてもらった誕生児さんは嬉しそうな笑顔をたくさん見せてくれました。
また保育参加ではきのこの模様をつける製作をしました。
みんなが一生懸命に集中して作り、出来たきのこを持って「きのこ」を歌うとニコニコしながら楽しそうに体を揺らしていました。
今日はお誕生月のお友達にとって嬉しい1日となったことでしょう。
お忙しい中お誕生会に参加していただきありがとうございました。
そしてお誕生日おめでとうございます。
(1歳児担当 堀内)

2歳児(りす組)

8月21日(木)2歳児クラスのりす組では、2名のお友達のお誕生日をお祝いしました。
担任からのプレゼントは「カレーライス」のパネルシアターでした。
“次は何が出てくるんだろう”とこどもたちもママもわくわくしながら見ている様子でした。
とても楽しそうにママと一緒にお歌を歌ったり、「ぱくぱく」とおいしそうに食べるまねをして楽しんでいました。
「先生のカレーおいしかった?」という問いかけには、「おいしかった」「辛かった」などの声が聞こえてきました。
保育参加では、プール遊びをしました。大きいプールにも入り、マットでぷかぷか浮かんだり、「見て見て~ 」とジャンプをしたり気持ちよさそうな様子を見てママもにっこり。

大好きなママと一緒に楽しい時間を過ごしました。
お誕生日おめでとうございます。

(2歳児担当 富樫)

3歳以上児(ほし組、にじ組、そら組)

3歳以上児クラスでは6人のお友達がみんなからお祝いしてもらいました。
お誕生児のお母さんから子どもの大好きな所を発表して戴いたら、照れながらもとても嬉しそうにニコニコ笑顔を見せてくれました。
笑ってる顔も泣いている顔も大好きという素敵な言葉や、お手伝いをしてお母さんを助けているという優しい姿など、お家での様子を聞かせていただきました。
保育者からの出し物はうさぎやワニからお祝いの手紙が届くお話でした。くつからお手紙が届くとびっくりし笑い声が聞こえました。
その後の活動も大好きなお家の方と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
(3歳以上児担当 五十嵐 裕乃)

by | Categories: 未分類 | 8月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。