0歳児(ひよこぐみ)

DSCF5185 DSCF5189 DSCF5195 DSCF5196

ひよこ組では、7月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました。保育者からの出し物は「うしろにいるのはだぁれ?」のペープサート。
木や、葉っぱ、おうちの後ろに動物やお誕生児さんが隠れていて、「うー!」、「ん?」と興味津々でした。「♪たんじょうび」の歌のプレゼントでは
ピアノの音や保育者の歌に合わせて体を揺らしたり、手を叩いたりとリズムに乗って楽しそうでした。
保育参加では大好きなお母さんと一緒のプール遊びで、手で水をバチャバチャとさせたり、ジョーロでかけてもらったりし、誕生児だけでなく他のお友だちもニコニコ笑顔で遊びました。
お忙しい中、参加していただきありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。  (ひよこ組 担当 鈴木)

 

1歳児(うさぎぐみ めろんグループ)

DSCF6886 DSCF6897 DSCF6902

7月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました。保育者からの出し物は『どうぶつさんたちからのプレゼント』でした。みんなが大好きなうさぎやぞうのシルエットを見ると、「うさぎさん!」「ぞうさん!パオーン!」とお話ししたり、手を頭に当ててうさぎさんポーズを見せてくれました。また、飛び出すケーキが登場すると「ケーキケーキ!」と指を差しながらお喜びでした。最後はみんなで手拍子をしながらお誕生日の歌を元気に歌ってお祝いをしました。
保育参加では、プール遊びをしました。手作りおもちゃのペットボトルじょうろに水を入れて「じゃー!」と流したり、お友だちと水をちゃぷちゃぷとかけて笑い合って楽しく遊びました。大好きなお父さんお母さんと食べる給食は、美味しかったようです。
お忙しい中参加していただきありがとうございました。2歳のお誕生日おめでとうございます!   (うさぎ組 めろんグループ担任 皆川)

 

3歳以上児(ほしぐみ、にじぐみ、そらぐみ)

DSCF2731 DSCF2757 DSCF4589 DSCF4590 DSCF4592 DSCF4593 DSCF4594 DSCF4600

今月は、ほし組5名、そら組1名のお誕生会でした。保育者からの出し物は、1枚目の紙を見てから2枚目の髪を見て何が違うかを当てる「よくみてたんじょうび」という間違い探しゲームでした。少し難しい間違い探しでしたが、こどもたちは「花が魚になってる!」「これってあそこが違うよね?」とわかったことをすぐに伝えてくれる子や、友だちと相談して楽しんでいる子がいました。その後は各クラスでお誕生会をした後、プール遊びで体をたくさん動かして遊びました。給食も大好きなお母さんと一緒に食べることができて笑顔がいっぱいの誕生会になりました。
保護者の皆様お忙しい中ご参加ありがとうございました。      (以上児担当:五十嵐 彩乃)

by | Categories: お誕生日会 | 7月の誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません