(0歳児 ひよこ組)

4月17日(木) 4月生まれの子どもたちのお誕生日会を大好きなパパ・ママと行いました。

0歳児ひよこ組では、4月生まれ3名のお誕生日会でした。大好きなパパ・ママが来てくれてニコニコ笑顔でとっても嬉しそうでした。
保育参加ではパパ・ママと一緒に「こいのぼり」の製作をしました。こいのぼりのおめめをつけて、模様をシールでペタペタぺタ・・・と上手につけることができました。一人ひとりの可愛いオリジナルのこいのぼりが完成しました。
製作の後は、パパやママとたくさん体を動かして遊びました。たくさん遊んだ後は一緒に給食も食べてとっても嬉しそうでした。大好きなパパ・ママと一緒の時間を過ごし笑顔の絶えない1日となりました。
お誕生日おめでとうございました。

(ひよこ組 担当 園田)

 

(3歳以上児 ほし組、にじ組、そら組)

3歳以上児クラスでは4名のお友達がみんなにお祝いしてもらいました。お母さんやお父さんがが来てくださり、お家の人から「○○ちゃんのここが大好きだよ」というお話をしていただき恥ずかしそうにしていましたが、みんなの前で褒めてもらって最高の笑顔でした。
保育士からのプレゼント、出し物は「プレゼントの中身はなにかな?」ゲームです。
プレゼントの中を見てみると文字が書かれたカードが入っていてそれを組み合わせると4月生まれのお友達の名前になりました。
大好きなお家の人とたくさん一緒に過ごして楽しい時間を過ごすことができました。
(3歳以上児担当 長谷川)

 

by | Categories: 未分類 | 4月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。