0歳児 ひよこ組

ひよこ組では9月生まれのお友達のお誕生日をお祝いしました。
保育者の出し物「おいもを掘ろう」にも興味津々で大好きなお父さん、お母さんと一緒に楽しみました。また、ひよこ組、うさぎ組のお友達にも歌のプレゼントやパチパチパチと可愛い拍手でお祝いしてもらいとっても嬉しそうな表情を見せてくれた誕生児さんでした。
保育参加では、園庭で砂遊びをしたり、お気に入りの車の乗り物でお父さん、お母さんと一緒に遊びました。お父さん、お母さんに見守られ好きな遊びを楽しむ誕生児さんはいつも以上にニコニコ笑顔を見せてくれました。
今日はお父さん、お母さんと笑顔で元気いっぱい遊ぶことができ、誕生児さんにとって思い出の一日となったことでしょう。保護者の方からお外でいっぱい遊ばせてくれるのがわかり嬉しく思いますというお言葉をいただきました。
お忙しい中、お誕生日会に参加して頂きありがとうございました。
お誕生日おめでとうございました。
(0歳児担当 園田)

 

1歳児 うさぎ組

10月16日(木)うさぎ組では2名のお友達のお誕生会をお祝いしました。お誕生日おめでとうございます。
担任からの出し物は封筒シアター「いもほりをしよう」です。子どもたちは「うんとこしょ!どっこいしょ」と大きな声で力を合わせダイコンやニンジンと、もぐらさんも加わってみんなの力で掘りました。
「あっ!ダイコン!」など歓声を上げながら楽しみ、その材料でスイートポテトやケーキをお料理してみんなの前に配ると、とても喜んで食べる真似をしてお誕生児さんも大満足の表情。ピカピカの王冠もとても似合っていました。
保育参加では大好きなママやパパと親松排水機場公園にお散歩に行きました。すべり台やブランコ、山登りなど、お気に入りの遊具をそれぞれ楽しみ「ママ見て~」とママやパパと一緒に楽しい時間を過ごしました。
保護者の方もお忙しい中参加してくださりありがとうございました。
(1歳児担当 堀内)

 

2歳児 りす組

2歳児 りす組では10月は1名のお誕生会でした。
保育者の出し物は「風船」のペープサイトでした。
ふあふあ上がる風船が子どもたちの好きな動物や食べ物に変身するというお話です。
風船から絵が見えるたびに大きな声で答えていた子どもたちです。
保育参加では、親松中央公園に行きました。
お誕生児は大好きなお母さんと遊び、飛び切り楽しそうで笑顔がいっぱいでした。
ドングリを拾ったり、椿の実を見つけたり、コオロギを探したり楽しい雰囲気の中、秋の自然を楽しみました。
(2歳児担当 原田)

 

3歳以上児(ほし組、にじ組、よら組)

3歳以上児では、2人のお友達をお祝いしました。ハロウィンかぼちゃのネックレスを掛けて嬉しそうにステージに上がるこども達。
友達からインタビューをしてもらったり、保護者の方々からは大好きなところ、おうちではこんな遊びをしているよ、とお話をしていただきました。
アイドルになりきってマイクで遊ぶ姿や、朝のごみ出しを手伝ってくれている姿などのエピソードに、こども達は真剣に耳を傾けていました。
今回は年長組による「そらぐみコンサート」が開催されました。手作りのチケットを配り、歌をうたったり、様々な楽器を演奏したりしました。
ほしぐみ、にじぐみのこども達も手拍子をしたりして楽しみました。
お忙しい中、参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
(3歳以上児担当 長谷川)

 

by | Categories: 未分類 | 10月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。