0歳児(ひよこ組)

7月17日(木)0歳児ひよこ組では2名のお友だちの誕生会が行われました。
先生からの出し物でタオルや色紙で作ったいちごのケーキが完成すると、全員興味津々で「あ~!」と声をあげる子もいました。
ケーキのロウソクを大好きなママと一緒に消して誕生日のお祝いをしました。
保育参加では排水機場公園まで散歩に出掛けました。
車やお花を見つけると、散歩車で「あ~!」といって立ち上がり、指差しをしてとても楽しそうでした。
帰り道では、散歩車に揺られ気持ち良さそうにぐっすりと眠っていました。
お母さん方、お忙しいところありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます!
(0歳児担当 今泉)

 

2歳児(りす組)

2歳児りす組では7月のお誕生会は男の子1人のお誕生日をお祝いしました。
はじめは少しドキドキ緊張していた様子でしたが、お誕生日絵本のプレゼントを見たり、友達からの歌のプレゼントを聞いているうちにパパに抱っこしてもらい飛び切りの笑顔を見せてくれました。。
その後はいつも遊んでいる大好きなミニカーでみんなで遊んだり、パパと得意の足掛回しをして遊びました。
給食も今日はパパと一緒で嬉しそうにしていました。
お誕生児親子さんのテーブルに座ったお友達も最高の笑顔で楽しい誕生会になりました。
(2歳児担当 原田)

 

3歳以上児(ほし組・にじ組・そら組)

3歳以上児では、6人のお友達をお祝いしました。友達の質問に少し照れながらも、嬉しそうに答える姿が印象的でした。保護者の方へのインタビューは、大好きなところを聞かせていただきました。優しいところ、きょうだいの面倒を見てくれるところ、かわいい
寝顔などでした。おうちでの様子は、服を脱いでスイカを食べてシャワーをしている、ヒーローになりきって遊んでいるなど、ユニークなエピソードに思わず笑いが起こる場面もありました。
保育者の出し物は「箱の中身当てクイズ」をしました。目をつむって手を入れると「うわぁ…つるつるしてる!」と驚いている様子。「お茶を飲むときに使う物だよ!」とお友達にヒントをもらいながらゲームを楽しんでいました。
お忙しい中、お誕生会に参加していただきまして、本当にありがとうございました。一緒に遊んだり、給食を食べたり、子ども達も素敵な思い出ができました。
(3歳以上児担当 村越)

 

by | Categories: 未分類 | 7月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。