0歳児(ひよこ組)

ひよこ組では、1名のお友だちの誕生会を行い、みんなでお祝いしました。
保育者の出し物「風船のペープサート」では、とっても興味津々で、真剣な表情で見ているひよこ組さん。歌に合わせて、体を揺らしてみたりと身を乗り出して楽しみながら見ていました。
保育参加では、割前公園に行きました。散歩カートに乗っている時、お友だちと一緒に「いないいないばぁ!」をしている姿が可愛かったです!!
公園に着いてからは、大好きなパパとママとすべり台をしたり落ち葉を触ってみたり、秋の自然を感じました。また、ぎゅ~っと抱きしめてもらい、とても嬉しそうでした。
帰りはパパの腕の中でスヤスヤと眠ってしまいました。
お忙しい中、誕生会に参加していただき、ありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます!!
(0歳児担当 今泉)

 

2歳児(りす組)

2歳児クラスのりす組では、2名のお友達のお誕生日をお祝いしました。
担任からのプレゼントは、『てぶくろ』のパネルシアターでした。
どんどん手袋の中に入っていく動物が増えていき、その動物が入る度に「入ってもいい?」と聞く場面のところでは「いいよ」と笑顔で答えてくれました。
保育参加では、大島神社へお散歩に行きました。初めは大好きなママにおんぶをしてもらい、途中から手を繋いで楽しそうに歩いていた2人でした。
神社では思いっきり走ったり、神様にお願いをしたりして楽しみました。
お忙しい中ありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます!
(2歳児担当 富樫)

 

3歳以上児(ほし組・にじ組・そら組)

11月のお誕生会は、そら組1名、ほし組1名の計2名のお友だちをお祝いしました。
「好きな食べ物は?」「好きな遊びは?」などの友だちからの質問に答えたり、保護者の方から家庭での様子をお話して頂いて、少し照れながらも終始笑顔の2人でした。
お楽しみの出し物は、にじ組による劇「ぴっけやまのおならくらべ」。動物に変身し、おならのくらべっこを披露しました。おならに誘発されて、やる方も見る方も全員笑いの中に包まれて和やかな雰囲気でした。
最後は恒例の誕生月のダンス。園児一人ひとりが主役になって、思い切り楽しみました。
お忙しい中、誕生会に参加くださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。
11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございました。
(以上児担当 頓宮)

by | Categories: 未分類 | 11月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。