0歳児(ひよこ組)

ひよこ組の2月生まれのお誕生会をしました。大好きなお母さんの膝に座り、ほっとした表情が見られる中、保育者からの出し物「ぼくのクレヨン」をみんなが歌っているのを聞いたり、園庭でままごとをしたりして、楽しい時間を過ごしました。おともだちに「おめでとう」と、たくさん拍手をしてもらい、嬉しそうに笑う姿が印象的でした。お母さんと一緒に食べる給食は、いつも以上に美味しく感じられたようで、モリモリとおかわりをしていました。お忙しい中、お誕生会にご参加いただき、ありがとうございました。

(0歳児担当 村越)

DSCF3161 DSCF3163 DSCF3164 DSCF3168

1歳児(うさぎ組いちごグループ)

2月生まれのお友だち2名のお誕生会をしました。
大好きなお父さんお母さんと一緒にゆったりとした雰囲気の中、保育者からの出し物「ぼくのクレヨン」のお話を見ました。お話の最後にお誕生児さんの写真が出てくると「あっ!」と嬉しそうな表情です。お友だちから「おめでとう~!」とお祝いをしてもらいました。
その後は、公園に出掛け、一緒にぶらんこに乗ったり、砂場でケーキを作ったりして思い思いに過ごしました。ぽかぽかとお天気も良く、お父さんお母さんと出掛けた公園は格別に楽しかったようです。お忙しい中、お誕生会にご参加いただき、ありがとうございました。2歳のお誕生日おめでとうとうございます。
(1歳児いちごグループ 藤山)

DSCN0063 DSCN0070 DSCN0096 DSCN0101 DSCN0115 DSCN0120

2歳児(りす組)

りす組では、3名のお友達のお誕生日をお祝いしました。保育者からのプレゼントは『パンのシルエットクイズ』のペープサートでした。サンドイッチや食パンなどのシルエットが出てくると「サンドイッチみたい」「食パンにブルーべりー塗りたいな」などという声が聞こえてきました。最後には、お誕生日ケーキも出てきて、食べる真似をしたり嬉しそうなこどもたちでした。
保育参加では、ひなまつり製作で初めてのハサミに挑戦!好きな折り紙の模様を選び、お父さんやお母さんと一緒に教えてもらいながら、切っていました。切った折り紙は台紙に貼り、素敵なお雛様の台ができました。その後は、春のようにぽかぽかと暖かかったので園庭でサッカーをしたり、押し車を押して走ったり、砂でお団子を作ったりと好きな遊びを楽しみました。
お忙しい中参加して頂きありがとうございました。
(2歳児 みかんグループ担当 富樫)

DSCN0893 DSCN0901 DSCN0904 DSCN0911 DSCN0926 DSCN0935 DSCN0937 DSCN0946 DSCN0948 DSCN0950

3歳児以上児

以上児クラスでは5名のおともだちをお祝いしました。誕生児インタビューでは、恥かしそうにしながらも皆に聞こえるようにはっきり答え、成長を感じた一場面でした。
保育者からの出し物は、空き箱シアターの「これなーんだ?」でした。箱から出てくるものを「なんだろう?」と考えたり、「これ簡単!」と淡々と答えている姿が見られたりしました。
待ちに待った2月の誕生日のおともだち、おめでとうございます!参加して頂いた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

(以上児担任 小澤)

DSCF1035 DSCF1037 DSCF4309 DSCF4314 DSCF4315 DSCF4318 DSCF4347

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

by | Categories: 未分類 | 2月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。