0歳児(ひよこぐみ)

DSCF4604  DSCF4607  DSCF4611  DSCF4625  DSCF4629

ひよこ組は2名のお友だちのお祝いをしました。保育者からの出し物は「まあるい たまご」のペープサートでした。

聞き慣れた歌が聞こえてくると泣いていた子も興味津々の様子でペープサートを見ていました。

近くの公園にお散歩に行くと葉っぱの感触を楽しんだり、しゃぼん玉に手を伸ばして触ろうとしている姿が可愛らしかったです。

保護者の方と一緒に過ごし、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

お忙しい中お誕生会に参加して頂きありがとうございました。(ひよこ組 担当 磯部)

 

1歳児(うさぎ組 めろんグループ)

DSCF6116 DSCF6125 DSCF6130 DSCF6148 DSCF6154 DSCF6175

5,6月生まれのお友達3名のお誕生日をお祝いしました。

保育者からのプレゼントは『のびのびのびろ』のペープサートでした。皆の大好きな果物や動物が出てくると「りんご!」「ぞうさん!」と嬉しそうに指を差すこどもたち。最後にケーキが出てくると「あむあむー!」と美味しそうに食べる真似をしていました。

保育参加では、親松中央公園へ行きました。お砂の山に葉っぱや木の実を飾ってケーキを作ったり、「どこだー?」と虫やどんぐり探しなどをして楽しく遊びました。

お忙しい中参加して頂きありがとうございました。2歳のお誕生日おめでとうございます!   (1歳児 めろんグループ担当 田中)

 

2歳児(りすぐみ)

DSCF0109  DSCN2873  DSCN2874  DSCN2878  DSCN2882  DSCN2886

6月15日(木)この日3歳を迎えた誕生児さんのお祝いをしました。

保育者からの出し物は『おつかいありさん』のパネルシアターでした。ありさんがお買い物に行く様子を「いちご買ってくるんだって!」と興味津々に見つめたり、一緒に「あんまりいそいで、ごっつんこ♪」「ありさんとありさんがごっつんこ♪」と歌ってくれたりと、楽しんでいたこどもたちです。

保育参加では割前公園にお散歩に行ってきました。公園ではお砂場でケーキを作ったり、アイスを作ってくれるお友だちもいました。出来上がると、「はい!!どうぞ!食べてくださーい!」と優しく分けてくれました。大好きな虫探しもして、「だんご虫みつけたよ!」「こっちにもいたよ!!」と教えてくれて、楽しく遊んできました。

美味しい給食もたくさん食べて、大好きなお母さんと一緒の時間を過ごしお誕生児さんもとっても嬉しそうにしていました。

お忙しい中参加していただきありがとうございました。3歳のお誕生日おめでとうございます!!  (りす組 担当 園田)

 

3歳以上児(ほしぐみ、にじぐみ、そらぐみ)

DSCF1645  DSCF1648  DSCF4064  DSCF4071  DSCF4072  DSCF4497  DSCF4498  DSCF4499

今月はほし組2名、にじ組3名、そら組2名のお誕生日会でした。

冠とメダルを付けてステージに上がる姿は照れながらも堂々としていてたくましかったです。

保育者の出し物はパネルシアター「グーとパーで何欲しい?」で保育者が出すヒントをもとに何が出てくるのか

予想し欲しい子はグー、いらない子はパーを元気に出して見せてくれました。歌も体を揺らしながら振りも付けて

踊っていて、人気のメダルやたい焼きが出ると「やったー!」と喜び、蚊やお化けが出てくると「きゃー」とびっくりして

いる姿が見られ盛り上がりました。その後各クラスでもお誕生日会をしたり、園庭やお散歩へ行き体を動かして元気いっぱい

遊びました。お家の方に給食も各テーブルに入っていただき一層楽しい給食の時間となりました。

(以上児担当:堀内悠美)

by | Categories: 未分類 | 6月の誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。