1歳児(ひよこぐみ)

9月生まれの1名のお友だちは、お母さんがご参加くださいました。誕生日会では“くいしんぼうゴリラ”の手遊びをみんなで楽しみました。また、“たんじょうび”の歌に合わせてニコニコ笑いながら手拍子をしたりと楽しんでいました。保育参加では、陽街公園に出かけて猫じゃらしを見つけたり、スプリング遊具に乗って青空の下で楽しく過ごしました。
給食体験は、大好きなお母さんと一緒に食べることで嬉しそうでした。うさぎぐみと合同の会ということで大変盛り上がりました。
お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。
(0歳児担当 長谷川)

dscf0862 dscf0871 dscf0920 dscf0893

1歳児(うさぎぐみいちごグループ)

9月は1名のお友だちのお誕生日のお祝いのかんむりをかぶせてもらい、絵本と歌のプレゼントを受け嬉しそうにしていました。その後、『くいしんぼうゴリラ』のペープサートでは色々な果物を食べるゴリラの真似をしてみんなで楽しみました。保育参加では、親松中央公園までお父さん、お母さんと手を繋ぎ元気よく歩き、散歩を楽しみました。また、園庭に戻り押し車の遊具で
みんなもお父さん、お母さんと遊んでいただき笑顔いっぱいの会でした。給食もいつもと違う雰囲気の中で誕生児は完食しました。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます。
(うさぎ組いちごグループ担当 渡邊)

dscn6763 dscn6764 dscn6770 dscn6787

1歳児(うさぎぐみメロングループ)

9月は2名のお友だちのお誕生日をお祝いしました。保育者からのプレゼントは「ぱたぱたシアター「かわいいケーキおめでとう」」でした。ポケットから出てきた小さなケーキに「チチンプイプイ、大きくなーれ!」の魔法をみんなでかけ、食べる真似をして盛り上がりました。保育参加では、2名のお母さんと親松中央公園へ散歩に行き、すべり台の上からお母さんたちに手を振ったりブランコを押してもらったりして、とても嬉しそうなこどもたちでした。
お忙しい中参加して頂き、ありがとうございました。
(1歳児めろんグループ担当 頓宮)

dscf3148 dscf3152 dscf3156 dscf3170

3歳以上児

3歳以上児は7人のお友だちの誕生日会でした。
誕生日会でお名前を呼ばれると堂々とステージに上がり、保育者から質問を受けても堂々とした態度で返答する姿に成長を感じました。
保育参加では園庭で3クラス合同で遊びました。
力持ちのお父さんや優しいお母さんも保育に加わってくださり、いつもと違う雰囲気の中でこどもたちはいきいきと遊びました。
給食体験でも誕生児のお父さん、お母さんの隣を求め、8人掛けテーブルをセッティングしました。
こどもたちの要望に応えて下さりありがとうございました。
おめでとうございます!!
(3歳以上児担当 小池)

dscf6242 dscf6244 dscf6246 dscf7425 dscf7427 dscf7428 dscn8155

by | Categories: 未分類 | 9月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。