2月のお誕生会を行いました

 

0歳児(ひよこぐみ)

ひよこ組は1月と2月生まれのおともだちの誕生会をしました。和やかなムードの中ベビーヨガをすると、お母さんや保育者の膝にのり、歌に合わせた揺られながら心地よい刺激を楽しんでいましたこどもたちです。園庭ではお母さんと手を繫いで歩いたり、シャベルとお鍋を持ってままごとをしたり、友だちと一緒に親子でのんびり過ごすことができました。

(ひよこぐみ 担当 能登)

 

 

 

1歳児(うさぎぐみ いちごグループ)

 

1月・2月生まれのお誕生会を行いました。

みんなで歌を歌ったり、手遊びやわらべうたをして、笑顔一緒の和やかな会になりました。お母さんの膝の上で、絵本を読んだ地、巧技台や粘土遊びを夢中でしたり、好きな遊びを楽しみました。

給食も大好きなメニューで、お母さんと食べることができて、嬉しそうな誕生児でした。

お忙しい中、お誕生会・保育参加に参加して頂きありがとうございました。

(うさぎぐみ  担当 山田)

 

 

2歳児(りすぐみ)

2月は1名のお誕生会がありました。

「なんさいですか」と聞かれると「3さいです」と嬉しそうに答えていました。

保育参加では、園庭で仲良しのお友だちと一緒にままごとをしたり、お母さんにごちそうしていました。

園庭をお母さんに案内している姿も微笑ましく思いました。

大好きな給食では、箸を使って食べたり、おかわりも沢山していました。

お忙しい中、お誕生会・保育参加に参加して頂きありがとうございました

(りすぐみ 担当 金子)

 

 

 

 

 

3・4・5歳児(ほし・にじ・そらぐみ)

 

2月生まれの5名のお誕生会を行いました

インタビューでは、「だいすきなところ」を聞き誕生児の保護者の方が話してくれると照れながらも真剣に聞いていて、嬉しくて笑顔が溢れていました。

保育者からの出し物では風船ペープサートをしました。一緒に歌いながら風船に隠れている果物クイズをしました。みんなで果物の名前を言い、正解すると大喜びの子どもたちでした。

保育参加では、コロコロドッジをしたり、ブロック遊びをしたり好きな遊びを楽しみました。

給食では、人気の麻婆豆腐でお父さんお母さんと食べると一層美味しく喜んでいた誕生児でした。

お忙しい中、誕生会・保育参加に参加して頂きありがとうございました。

(以上児 担当 園田)

 

by | Categories: 未分類 | 2月のお誕生会を行いました はコメントを受け付けていません。