ひよこぐみ(0歳児)

DSCF7178 DSCF7182 DSCF7186 DSCF7195

4月生まれのおともだち、1名のお祝いをしました。
保育者からの出し物は、「おはながわらった」のパネルシアターでした。
みんなで「おはながわらった♪」と歌が始まると興味津々に、じーっと見つめるこどもたち。
最後には大きなお誕生日の花束になりました!
その後はいいお天気だったのでお外へお散歩。給食もお母さんと一緒に食べ、嬉しそうでした。
とても暖かなお誕生日会になりました。
お忙しい中、誕生会に参加していただき、ありがとうございました。
一歳のお誕生日おめでとうございます。
(0歳児ひよこ組 担当 山田)

 

 

 

 

 

 

うさぎぐみ(1歳児)

DSCF7480DSCF7482DSCF7484DSCF7491

今日は3月の誕生児のお祝いをしました。保育者が拍手しながら「○○くん、おめでとう!」と声を掛けると、みんなも一緒になって拍手してお祝いをしてくれたり、『たんじょうび』の歌も一緒に拍手して参加したりしていました。3月生まれのお友達もみんなからお祝いしてもらい少し緊張している様子でしたが、照れながらも嬉しそうにしている姿も見られました!保育者のお楽しみタイムでは、動物が出てくる『いないいないばぁ』の紙シアターをして手で顔を隠していた動物が「いないいないばぁ!」と姿を見せると、驚いている様子の子もいれば不思議そうに見ている子もいました。またケーキを出すと「けーき!」と言って喜んだり、「あー!」と言ってケーキを見ていたりしたこどもたち。最後に一人ずつケーキをみんなの所に持って行くと、口を動かして食べるまねっこをしている姿をみて、とても嬉しく思いました!!
保育参加では親松中央公園に散歩に行き、お母さんとブランコやスプリング遊具、砂遊びなど、いつも行く公園で一緒に遊び、嬉しそうな誕生児でした!給食もお母さんにできることを見せようと得意気に自分からスプーンを持ってご飯をすくって食べようとしている姿が見られ成長を感じました!!お忙しい中、誕生日会のご参加ありがとうございました。
(うさぎ組いちごグループ担任 渡邊 愛美)

 

 

 

 

りすぐみ(2歳児)

 

DSCF5553 DSCF5555 DSCF5578 DSCF5597 DSCN4723 DSCN4735

りす組では、3名のお友達にお誕生日の歌をうたってお祝いしました。
おうちの人からエピソードを話してもらうと、恥ずかしそうな表情を見せる一面もありましたが嬉しそうにしていました。        保育参加では園庭と割り前公園で遊びました。
割り前公園では、お母さんやお友だちと一緒に容器に砂をたくさん入れてケーキを作ったり、ダンゴムシやアリを見つけてみんなで観察をしたりと楽しい時間を過ごしました。
園庭では、野球のバッターになりきりボールを打ったり、色水遊びをして楽しみました。
お忙しい中参加して頂きありがとうございました。

(2歳児担当田中 葉月)

 

 

 

 

 

ほし にじ そら ぐみ(3歳以上児)

DSCF5220 DSCF5260 DSCF5261 DSCF5266 DSCF5280 DSCF5284

DSCF9650DSCF9654DSCF9659DSCF9677DSCF9678DSCF9679

 

今日は4月生まれ6名のお友達のお誕生日をお祝いしました。保育者からの出し物「変身ふうせん」では様々な色の風船が何に変身するか声に出して予想をして楽しむこどもたちです。
保護者の方へのインタビューでは、「お子さんの大好きなところ」を聞かせて頂きました。少し照れながらも、お母さんお父さんから「だいすきです!」と話してもらうとニコニコ笑顔になり会場全体が和やかなムードになりました
!そして話を聞いている誕生児以外のこどもたちまでも笑顔になり会全体が笑顔に包まれていました。
保育参加では園庭で遊びました。お父さんと一緒に野球やサッカーを楽しんだり、お母さんに得意なうんていや木登りを披露したり、大型遊具を思いきり楽しんだり、お父さんお母さんと一緒に過ごす楽しい時間になりました。保護者のみなさま、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。(3歳以上児 酒井麻理奈)

 

 

by | Categories: 未分類 | 4月のお誕生会を行いました。 はコメントを受け付けていません