ひよこぐみ(0歳児)

6月生まれのお友達のお誕生会をしました。お誕生児さんは大好きなお母さんと一緒でとっても嬉しそうなニコニコ笑顔。“いないいないばぁ”のペープサートを見ながら一緒にいないいないばぁをしたり、“たんたんたんじょうび”の歌に合わせて手拍子をしたりして楽しみました。保育参加では親松中央公園に行きました。お母さんと一緒にスプリング遊具に乗ったり、ブランコに乗り、「あー!」とお話ししながら楽しんでいました。大好きなお母さんとずっと一緒に過ごすことができてとても幸せそうなお誕生児さんでした。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。

(0歳児担当 藤塚)

DSCF9869 DSCF9874 DSCF9878 DSCF9885

うさぎぐみ メロングループ(1歳児)

6月は2名のお友だちをお祝いしました。
普段、楽しんでいる歌や手遊び、ペープサートをしたり、可愛いネズミに変身して「チューチューだいぼうけん」というダンスを大好きなお母さんと一緒に踊り、笑顔いっぱいのこどもたちでした。保育参加では、親松排水機場公園へお散歩に行き、シャボン玉をしたり、すべり台やブランコに乗って楽しい時間を過ごすことができました。お忙しい中、参加して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。
(1歳児めろんグループ 頓宮)

DSCF2218 DSCF2227 DSCF2245 765 769 780

りすぐみ(2歳児)

りす組では一名のお友だちのお誕生日をお祝いしました。
保育者からのプレゼントは『大きく大きく大きくなあれ』のペープサートでした。色々な動物がみんなの「大きく大きく大きくなあれ」の掛け声で大きく変身し、とても喜んでいました。動物の名前や鳴き声を聞くと「ライオン!」「ガオガオ!」と、元気いっぱいに答えていたこどもたちです。保育参加では割り前公園へお散歩へ行きました。亀の形のカップに砂を詰めてひっくり返し、何個も亀を作ったり、お母さんとも砂でケーキを作ったり、楽しい時間を過ごしました。お忙しい中参加して頂きありがとうございました。
(2歳児 いちごグループ担当 田中葉月)

DSCN8919 DSCN8924 DSCN8939 DSCN8941

3歳以上児

以上児クラスでは、6人のお友だちをお祝いしました。1人ずつ名前を呼ばれると元気よくステージに上がりました。また、友だちからの質問タイムでは、堂々と答える子もいれば、少し照れながらも頑張って答える子もいました。保育者からの出し物は、「おおきなかぶ」のペープサートでした。ほとんどの子が知っているお話だった為、「うんとこしょ!どっこいしょ!」のセリフでは待ってましたとばかりに、全員がお話の中に参加している姿が見られました。お友だちみんなから「おめでとう」の言葉を送ってもらい、とても嬉しそうにしていました。お忙しい中、誕生会に参加していただき、ありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。
(以上児担当 今泉)

DSCF2043 DSCF2044 DSCF2045 DSCF4272 DSCF4295 DSCN9136 DSCN9148

by | Categories: 未分類 | 6月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。