(2歳児 りす組)

りす組では本年度最後の3月生まれのお友達2人のお誕生会に、おとうさんおかあさんから参加していただいてお祝いしました。りす組担任の出し物はクイズでした。みんなで行ったマリンピアが、大好きな子ども達は、生き物クイズもすぐに、「分かった!」と答えてくれました。

動物クイズでは、カエルやウサギの帽子をかぶり、おおかみさんに、たべれられないように、つくえのしたにかくれていました。

お父さんやお母さんにいっぱい遊んでいただいた後は給食のテーブルにも着いてくださり、明るい雰囲気の中でみんな嬉しそうでした。

(2歳児担当 石山)

 

(3歳以上児)

3月のお誕生会は、ほし組の2人のお友達をお祝いしました。
ずっと心待ちにしていたお誕生会だったので、みんなや先生たちに名前を呼ばれると、堂々と嬉しそうに前に出て来て、ペンダント、冠を付けてもらいステージに上がりました。
まるで大様や、お姫様みたい!と言われ、増々ニコニコ顔になった2人。インタビューでは好きな遊びや、お友達を教えてくれたり、お母さんたちからは、生まれた時のエピソードや名前の由来をお話して戴きました。
保育士の出し物は、ダンボールシアター「もっとおおきくなりたいな」をしました。大きなキリンの背の高さまで、ネズミやカメ、ネコ、イヌ、ブタ、カバが積み重なっていくたび「うわー….!!」「大き…..い!」と歓声を上げながら楽しんで見ていました。
そら組さんにとって最後となったお誕生会。「誕生月のダンス」を以上児全員で思いっきり踊って楽しく終わることができました。
(以上児担当 頓宮)

by | Categories: 未分類 | 3月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。

(1歳児 うさぎ組)

うさぎ組では、1人のお友だちが誕生日を迎えました。
「山の音楽家」や「コンコンコンコンクシャン」のパネルシアターを見て、お友だちと一緒に歌いながらにこにこ笑顔で楽しんでいました。
また、王冠をかぶりみんなからお祝いしてもらうと、恥ずかしそうにママに隠れるという可愛らしい一面もみられました。
保育参加では、大好きなママと一緒に手を繋いで神社まで散歩に出かけ、元気いっぱいに身体を動かして遊びました。
給食も一緒に食べ、半日でしたが大好きなママと一緒で何をするにも嬉しそうな姿が印象的でした。
お忙しい中のご参加ありがとうございました。
(1歳児担当 磯部)

 

(2歳 りす組)

2月のりす組のお誕生会は、一人の友達をお祝いしました。りす組のお友だちは誕生日会があるのが分かるのか心待ちにしている様子でした。

誕生児のお友だちも嬉しそうにしていながらも恥ずかしそうにしていました。

担当の職員のコインが増える手品等のプレゼントを見て大喜びでした。

その後は園庭で遊んだり、楽しく踊ったりして、みんなで美味しい給食を食べました。

お忙しい中参加してくださりありがとうございました。

(2歳児担当 小池)

 

(3歳以上児)

2月のお誕生会は、そら組4人・にじ組3人・ほし組2人の合わせて9人をお祝いしました。

名前が呼ばれてステージに上がると嬉しそうなこども達。インタビューでは好きなケーキや大きくなったらなりたいものなどを教えてくれました。おうちの方のお話では、お腹の中にいた時にお母さんのお腹をパンチやキックしていたことや、たくさんミルクを飲んで大きくなったことなど、たくさんのエピソードを聞くことができました。

保育士の出し物は、お誕生日のお友だちの声や手が誰なのかを当てるゲームをしました。声や手を見ただけですぐに分かるお友だちもいて、正解すると大盛り上がりのこども達でした。

お忙しい中、ご参加いただいたおうちの方々、ありがとうごさいました。

(3歳以上児担当:中川)

 

 

by | Categories: 未分類 | 2月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。