0歳児(ひよこぐみ)

DSCF5666 DSCF5668 DSCF5674 DSCF5693 DSCF5694

ひよこ組では、2人のおともだちをお祝いしました。保育者からの出し物は「だるまさんと」のペープサート。「いちごさんと・・・」と横に体を揺らし“ぺこっ”と頭を下げて真似したり、「わぁ!」と声を出したりする 子もいました。誕生児のお友達がだるまに変身していると、「あー!」と指差しをし、驚きながらもうれしそうでした。保育参加では、トンネルくぐりやボール遊びをして体をたくさん動かして遊びました。トンネルに入って出口に大好きなお母さんがいると「ばぁ!」とニッコリ笑顔を見せてくれました。その後の給食もお母さんと 一緒に食べることができ、おいしそうにパクパク食べていました。                      お忙しい中、誕生会に参加していただきありがとうございました。                     1歳のお誕生日おめでとうございます。                                (0歳児ひよこ組 担当 鈴木)

 

1歳児(うさぎぐみいちごグループ)

DSCF5297DSCF5303DSCF5321DSCF5340

1月のお誕生会では2人のおともだちのお祝いをしました。
大好きな先生から、絵本のプレゼントをもらうと嬉しそうにじっくりと読んでいました。
また、保育者からの出し物、”パネルシアター”では、どうぶつたちが拾ってきた大きなポケットから
みんなで”ふしぎなポケット”を歌うと、ケーキやクリーム、いちごが次々と出てきて、
大きなケーキが完成しました。お誕生児さんもおいしそうに「パクパクッ」と食べていました。
今日はとてもいいお天気で、大好きなお父さんと一緒に雪遊びを楽しんだり
美味しい給食をモリモリとたくさん食べていました。
本日はお忙しい中、お誕生日会に参加していただきありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます。
(うさぎ組いちごグループ 金子紅音)

 

 

2歳児(りすぐみ)

DSCF3290DSCF3272DSCF3289DSCF3284

りすぐみでは1名の誕生月のおともだちのお祝いをしました。「おめでとう!」と誕生月のおともだちに    声を掛けたり、『たんじょうび』の歌プレゼントをしてお祝いしました。
保育者の出し物『ネズミさんの誕生日会』カードシアターは、魔法の言葉をかけて色々なものを増やしたり 大きくしたりして、変わっていくものでした。
こどもたちも一緒になり手振りで「どんどん、ぴかぴか、~よ、おおきくなぁれ!」と魔法の言葉を唱えて  楽しみました。
保育参加では、室内でみんなで車やお家を作り、ブロック遊びをしました。お遊戯室でボールを蹴って    「みて~!すごいでしょ!」と得意気にお話していました。
3兄弟でのお誕生会は、特別なものになりました。!!
保護者の方、お忙しい中、誕生日会のご参加ありがとうございました。
(2歳児担任 渡邊 愛美)

 

 

 

以上児(ほし にじ そらぐみ)

DSCF0174 DSCF0175 DSCF0177 DSCF2122 DSCF2125 DSCF2127 DSCF2144 DSCF2186 DSCF2187 DSCF2189 DSCF7545

今日は、1月生まれのおともだち7名をみんなでお祝いしました。
誕生児たちは冠とメダルをつけ、嬉しそうにステージに上がりました。そらぐみからの「好きなケーキは何ですか?」という質問では、「食べたい~」という声があちこちから聞かれました。
保育者からの出し物は、誕生児の欲しいプレゼントが箱の中に隠れており、中身を当てる「プレゼントなぁに」のクイズでした。箱の中にカブトムシやとんぼが入っていると驚いた表情をしているこどもたち。最後に出てきたものは、ケーキでした。そのケーキのサイズが小さくて、みんなで「おおきくなぁれ」のおまじないを掛けると、特大の3段ケーキになり、会場にいるこどもたちみんなで食べました。
その後の保育参加では各クラスへ戻り、節分のお面作りや箱を使って製作をして過ごしました。
お忙しい中ご参加いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。                 お誕生日おめでとうございます!

(3歳以上児 酒井麻理奈)

 

 

 

by | Categories: 未分類 | 1月のお誕生会を行いました。 はコメントを受け付けていません。