0歳児(ひよこ組)

ひよこ組では、1名のお友だちが誕生日を迎えました。大好きなママと一緒に参加をし、とっても嬉しそうでニコニコと可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。
また「ちょうちょ」のペープサートでは、ちょうちょが近くに飛んでくると、驚いた様子を見せながらも、ママと一緒に手を伸ばし喜んでいました。
保育参加では、保育園の近くを散歩しにいきました。みんなで仲良く散歩カーに乗り、車が通ると「あ!あ!」と言って楽しそうでした。
お忙しいところご参加ありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます。
(ひよこ組担当 今泉)

 

1歳児(うさぎ組)

1歳児うさぎ組では3人のお友達がお誕生日を迎えました。
ピカピカの冠をかぶり、大好きなお母さんやお父さん、うさぎ組のみんなから「お誕生日おめでとう」とお祝いしてもらうと 少し緊張しながらもとても嬉しそうな笑顔が見られました。
ペープサートのちょうちょと一緒に「ちょうちょ」を歌ったり、遠足バスの歌を歌うなどとても楽しい時間を過ごしました。
保育参加では、お絵かきやシール貼りを楽しんだり、中央公園にお散歩に行き「ケンケンパ」やすべり台など好きな遊びに 熱中し楽しい時間を過ごしました。他のお友達もお誕生児のお母さんと一緒にたくさん遊び、いつもと違う雰囲気の中で、明るい笑顔いっぱいでした。
お誕生日おめでとうございます。
(うさぎ組担当 堀内)

 

2歳児(りす組)

5月15日(木)2歳児クラスでは先月出来なかった4月のお誕生日会をしました。みんなにお祝いしてもらい恥ずかしそうにしていましたが大好きなママと一緒に参加でき、にこにこ笑顔でとっても嬉しそうでした。
保育士からのプレゼント、出し物は「大きなかぶ」のエプロンシアターでした。「いつかぶが抜けるのかな?」というハラハラ感や何度も繰り返し出てくる「まだまだ抜けません」というフレーズが面白かったようです。
お誕生日会後は、ママも一緒に排水機場公園まで誘導ロープでお散歩に行きました。公園では木に登ったり、たんぽぽの綿毛を見つけたりと笑顔の絶えない楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お誕生日おめでとうございます。
(りす組担当 五十嵐 千夏)

 

3歳以上児(ほし組、にじ組、そら組)

5月のお誕生会は、そら組1人、にじ組2人、ほし組2人(1人欠席)の合わせて4人をお祝いしました。
お友だち皆に名前を呼ばれて、張り切ってステージに上がった子どもたち、4人共とても嬉しそうにインタビューに答えたり、歌のプレゼントを聞いていました。
おうちの方のお話では、お誕生児の大好きなところや、良いところをたくさん紹介していただき、皆少し照れくさそうにしていました。
保育者の出し物は「昆虫太極拳」。大好きな昆虫のポーズをかっこ良く決め、体を動かすことを楽しみました。
お誕生日おめでとうございます。
(3歳以上児担当 頓宮)

by | Categories: 未分類 | 5月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。