(1歳児 うさぎ組 メロングループ)

CIMG9747 CIMG9749 CIMG9780 CIMG9790 CIMG9796 CIMG9798

今日のお誕生会は3人のお友だちのお母さんが一緒に参加してくださいました。
お誕生児の冠をかぶった姿にお母さんは目を細めて嬉しそうでした。
保育者の3匹の子ブタの人形劇を見て一緒に歌を歌ったり、オオカミが出てきた時はビックリして驚いたりしながら真剣に見ていました。
あいにくの雨だったので保育参加はお部屋で踊ったり、ボール遊びをしたり、お化けの製作をしたりと盛りだくさんの活動をしました。
昼食はお母さん方にも入っていただきいつもと違う雰囲気の中だったのでみんなニコニコ顔でした。
お忙しい中参加していただき有難うございました。
(1歳児 うさぎ組 メロングループ担当 石山)

 

(3歳以上児 ほし組・にじ組・そら組)

DSCN1312-1 DSCN1313-2 DSCN1316-3 DSCN1319-4 DSCN1320-5 DSCN2425-6 DSCN2429-7 DSCN2744-8 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以上児クラスでは、7名のおともだちがみんなにお祝いしてもらいました。
名前と何歳になったか、そしてお友達からの質問に堂々と答えた7名のおともだちです。
ステージに上がっている時の表情は、ドキドキした顔、笑顔でいっぱいの顔と様々でしたが、とても逞しく見えました。
また「おたんじょうび」の歌と「おたんじょうびおめでとう」の言葉のプレゼントを大きな声でしてもらい嬉しそうな表情も見られました。
保育者からの出し物のプレゼントは、パネルシアターです。
不思議なパンの木におまじないを唱えると、様々な種類のパンがもらえるというお話です。
「おいしそう」「チョコパンがいいな」などの声が聞こえました。
最後には全員で声を合わせ、大きく「パパンのパン!!」とおまじないを唱えると大きなバースデーケーキが出てきて驚きの声が上がりました。
大好きなお母さんと一緒に過ごし、いつもよりとびきりな笑顔が見られたひと時でした。
全体の会が終わってから各クラスでお楽しみ会を開きました。
保護者の方々、お忙し中参加して頂きありがとうございました。
(3歳以上児 にじ組担当 込田)

by | Categories: 未分類 | 7月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。