S0086041DSCF6071DSCF6108DSCF6110   DSCF6112 DSCF6120DSCF6069.jpg1

今月は1月・2月生まれのおともだちのお祝いをしました。
保育者からのプレゼントは、「5つのメロンパン」のパネルシアターをしました。
ライオンさんやうさぎさんが出てくると「ライオンさーん!」と呼んだりして、声をかけていました。
みんなでメロンパンを食べる機会をいつかもてたらいいなぁーと思いました。              保育参加では、パズルやままごとなど好きな遊びをして保護者の方々もみんなと遊んでくださいました。
いつもと違う雰囲気の中で食べた給食は格別に美味しい給食になりました。
本日はお忙しい中、お誕生日会に参加していただき、ありがとうございました。
2歳のお誕生日おめでとうございます。
(1歳児いちごグループ担当 山田香純)

DSCF3934 DSCF3935 DSCF3939 DSCF3943 DSCF3953 DSCF3958 DSCF3962 DSCF3965

今日は、2月生まれのお友だち2名の誕生会でした。
冠とプレゼントを嬉しそうに受けとり、インタビューでは自分のお名前と何歳になったかをハキハキとお話ししてくれていました。
保育者からのお楽しみは、「おおきなおたんじょうびケーキ」でした。
くま先生とうさぎのピョンたくん、ピョンこちゃんが作ってきてくれたケーキを重ねていくとだんだんと大きなケーキに。
最後は一番上にろうそくをたてて、2人のお誕生児さんに仲良くフーっとろうそくの火をふき消してもらいました。
おやつを食べた後は園庭に出て、雪遊びをしました。
お父さん・お母さんにそりをひっぱってもらったり、一緒に雪だるまをつくったりと楽しい時間を過ごしていました。
給食の時間もおうちの人と一緒にごはんを食べ、とてもうれしそうな笑顔がこぼれていました。
保護者の皆さま、お忙しい中ご参加していただき、ありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます。
(2歳児担当 大橋千春)

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1589 DSCF2840 DSCF2842 DSCF2843 DSCF2907 DSCF7983 DSCF7986 DSCF7988

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ほし組3名、にじ組1名、そら組1名の5人のお友達の誕生会でした。
冠とメダルを受け取ると嬉しそうに友達やおうちの方に見せて、ステージに上がっていました。
保育者からの出し物は紙シアター「忍者を捕まえて!」でした。忍者屋敷のふすまを開けると忍者が隠れていて、すぐにふすまが閉まると
「忍者はやい!」「網で捕まえよう!」と捕まえ方を考えておもしろい発想の子がたくさんいました。床に伏せてたり、身をのり出したりと避けている姿が見られ盛り上がりました。
その後は各クラスで誕生会をし、園庭で雪遊びをしたり、お部屋で製作をして遊びました。
給食もおうちの方と一緒に食べ給食室は明るい雰囲気でいっぱいでした。
保護者の皆様お忙しい中ご参加ありがとうございました。
(以上児担当:五十嵐 彩乃)

by | Categories: 未分類 | 2月のお誕生会を行いました。 はコメントを受け付けていません。