7月18日(木)に7月生まれの園児の誕生日会をママ・パパと一緒に楽しみました。


1歳児・うさぎ組では 1名のお友達が誕生日を迎えました。

大好きなお母さんのひざの上でお誕生日を祝ってもらい、おやつを食べたりして嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。
昨日まで降り続いた雨も朝には上がり、近くの公園にも散歩に行くことができ、大喜びの子どもたち。
滑り台の上から「ヤッホー」と元気にお友達を呼んだり、最近大好きな虫探しをして外遊びを満喫し、お誕生会、保育参加でたくさんのふれあいがありました。
(うさぎ組担当 本田)

 


2歳児りす組では 2名のお誕生日会を行いました。
パパも参加して頂き大変盛り上がりました。
「好きなたべものは?」「何歳ですか?」の質問に元気よく答えて、みんなにおめでとうと言ってもらい嬉しそうでした。
保育士からの出し物「エプロンシアターの大きなかぶ」を真剣に見ていました。
「うんとこしょ、どっこいしょ」と掛け声を一緒に掛けたり、かぶと一緒にケーキも抜けてきて、担任のおもしろアイデアでみんな大喜びでした。
その後、雨上りの園庭の水たまりで遊んでいるとカエルさんも出てきてくれて一緒に遊びました。
保護者の皆さんには日頃の保育の様子を見て戴き大変良かったです。
(りす組担当 石山)

 


3歳以上児クラスでは、7月生まれのお友だちは6名でした。
大好きなお母さんと一緒で子ども達は嬉しさでいっぱいでした。
お母さん方からは生まれた時のエピソード等、お話して頂きありがとうございました。
素敵なお話に聞いてる子ども達も興味津々でした。

保育士からのプレゼントは劇『おおきなかぶ』で、 誕生児のお友だちが、くま・うさぎ・ねこ・ねずみに変身し手伝ってくれました。 最後にはみんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」と大きな掛け声でおおきなかぶが抜けました。
歌やダンスもあり楽しいお誕生会となりました。
(以上児担当 古家)

by | Categories: 未分類 | 7月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。