11月のお誕生会を行いました。

ひよこぐみ(0歳児)

DSCF0450 DSCF0455 DSCF0458 DSCF0459 DSCF0461 DSCF0464 DSCF0466 DSCF0468

ひよこ組では11月のお誕生会で2人のお友だちのお祝いをしました。お誕生会が始まるといつもと違った雰囲気にあちらこちら見ていましたが、大好きなお家の人と一緒なので安心して参加していました。お誕生児の紹介でお名前を呼ばれると自信たっぷりに手をあげたり、ニコニコ可愛い笑顔を見せたりしてアピールしていました。お家の人とくすぐり遊び『ねずみねずみ どこいきゃ』をするとこちょこちょのところで嬉しそうに笑っていました。お誕生会が終わると大好きなお家の人とお散歩に出かけました。公園でボールでは遊んだりスプリング遊具に乗ったりして好きな遊びを楽しみました。お誕生会の楽しい1日で可愛らしい笑顔がたくさん見られました。             お忙しい中お誕生会、保育参加にお越し頂きありがとうございました。                  

                                  ひよこ組担当:五十嵐

 

うさぎぐみ (1歳児)

DSCF6291DSCF6293DSCF6299

うさぎ組めろんグループでは1名のお誕生児とお父さんお母さんの参加でお祝いしました。
保育者からの出し物は、「どんぐりころころ」のペープサートで、散歩に行くと毎日歌っている歌なので、    みんな一緒に嬉しそうに歌いました。
お楽しみの出し物は、池の中からいろいろな生き物が出てくると「ありさん!ぴよぴよ!(ひよこ)」
と身のりして興味津々でした。
保育参加では、近くの公園へ行ってきました。
砂や落ち葉でごちそうを作り、大好きなお父さんお母さんにごちそうしたり、
すべり台を滑ったりと楽しく遊んでいました。
お忙しい中お誕生会に参加してくださりありがとうございました。

(1歳児うさぎ組めろんグループ 担当 磯部彩香)

 

 

 

DSCF8672 DSCF8680 DSCF8674 DSCF8670 DSCF8668

今回の誕生日会では、11月生まれの2人のおともだちのお祝いをしました。おともだちに『たんじょうび』の歌を拍手しながら歌ってもらったり、「おめでとう」とお祝いの言葉をかけてもらったりして緊張しながらも嬉しそうでした!
また、保育者のお楽しみタイムは『くいしんぼうのゴリラ』のペープサートでしたが、その中でゴリラがバナナを食べると保育者のまねっこをしておいしいポーズをしたり、レモンを食べると酸っぱい顔をして色んな表情を見せてくれ、楽しんで参加していました。
保育参加では大島神社に散歩に行くと、お母さんと手を繋いで歩いたり、神社では「みてー!」と岩の上を登って見せたりして、とっても得意気でした!!
本日はお忙しい中、誕生日会に参加して頂き、ありがとうございました。
(うさぎ組いちごグループ担任 渡邊 愛美)

 

 

 

りすぐみ(2歳児)

DSCF6423 DSCF6432 DSCF6436 DSCF6438

りす組では、1名のお友だちのお誕生日をお祝いしました。
出し物は、動物さんがケーキをつくってくれるパネルシアターをお母さんと仲良く見ていました。
その後のインタビューでは、何歳ですか?という質問に「3さいです!」と元気よく答え嬉しそうでした。
保育参加では陽街公園へ行き、お友だちと鬼ごっこをしたり、お母さんとふれあいあそびをして楽しんでいました。
帰り道では、お母さんと手をつなぎ満足そうな顔で帰ってきました。
お忙しい中お誕生会に参加してくださり、ありがとうございました。

(2歳児りす組 担当 大橋千春)

 

 

 

以上児(3.4.5歳児)

DSCF2427 DSCF2431 DSCF2454 DSCF2468 DSCF2470 DSCF2471 DSCF2480

11月生まれ3名のおともだちのお誕生日をお祝いしました。                          恒例のお子さんの「大好きなところ」を保護者の方にインタビューしました。「家族思いで優しいところ」や「お手伝いをしてくれるところ」などお家での様子も一緒にお話を聞かせて頂きました。3人の誕生児は、少し恥ずかしそうな様子でしたが笑顔でとても嬉しそうでした。                               保育者からの出し物は落ち葉の下に何がある?というペープサートでした。落ち葉に開いた小さな穴から見える少しのヒントで「どんぐり!」「テントウムシ!」と次々と答えるこどもたち。日頃の野外活動で楽しんでいるものばかりだったので大興奮でした。
保育参加では、ほし組は園庭に出て遊びました。お母さんにうんていをしているところを見てもらったり、スポンジを水で濡らしてダンプカーを洗車したりして楽しそうに遊んでいました。にじ組は室内と園庭に分かれて自由遊びをしました。室内では最近取り組んでいる鍵盤ハーモニカの様子を見ていただき、お母さんに「上手だね!」と褒められると嬉しそうでした。園庭ではお母さんと一緒に鬼ごっこをしたり、お母さんが綱引きの綱になり引っ張ってどちらの力が強いか比べて遊んだり全身を使って、とても楽しそうでした。
お忙しい中誕生会・保育参加にお越しいただき、ありがとうございました。(以上児担当 五十嵐純花)

by | Categories: 未分類 | 11月のお誕生会を行いました。 はコメントを受け付けていません。