0歳児(ひよこ組)

6月19日(木)0歳児ひよこ組では1名のお友達のお誕生日会を大好きなママと一緒に行いました。
お誕生児は大好きなママが来てくれてニコニコ笑顔でした。保育士からの出し物パネルシアターにも興味津々でとても楽しそうに見ていました。また、クラスのお友達やうさぎ組のお友達にパチパチパチと拍手でお祝いしてもらい嬉しそうな笑顔をたくさんみせてくれた誕生児さんでした。
保育参加では中央公園までお散歩へ行きました。お花をみたり、お魚をみたり外の景色に興味津々のひよこ組さんでした。大好きなママと一緒の時間を過ごし笑顔の絶えない1日となりました。

お誕生日おめでとうございました。
(0歳児担当 園田)

 

1歳児(うさぎ組)

6月19日(木)
うさぎ組では3名のお友達のお誕生日をお祝いしました。
先生からのプレゼント『おたんじょうび』のパネルシアターを始めると「なんだ?!」というように真剣な眼差しです。
「フー」と優しく息を吹きかけろうそくの火を消してくれました。
みんなからも歌のプレゼントをもらい、ちょっぴり照れくさそうな誕生児さんたち。ピカピカの王冠がとっても似合っていました。
また保育参加では大好きなママと一緒に中央公園までお散歩に行きました。
〝いつもこうやって遊んでいるんだよ!”というように遊びを見つけては「ママ~(みてみて~)」と嬉しそうに呼んでいる姿が印象的でした。
「どんぐり!」「はっぱ!」「みて、あり~(蟻)」と沢山の動植物との出会いもあり、楽しいひと時となりました。
お母さん方、お忙しい中ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます!
(1歳児担当 佐藤)

 

2歳児(りす組)

6月19日(木)
2歳児クラスのりす組では、今日のお誕生会の主役は男の子1名でした。
大好きな絵本「ちいさなふね」の読み聞かせと影絵クイズのお祝いがありました。
お誕生月のお友だちは絵本や思い出バインダーのプレゼントをもらってにっこり。
そして何よりも大好きなママと一緒におやつを食べているときのニコニコお顔が可愛かったです。
保育参加では、野菜スタンプをしました。担任が野菜をみんなの目の前で切ってみると「キュウリの匂いがするよ!」「食べたいな~」という話し声が聞こえてきて、野菜に興味津々でした。
子どもたちはペッタンペッタンとスタンプをして楽しそうでした。
今日はお誕生月のお友だちにとってうれしい思い出の一日となったことでしょう。
(2歳児担当 五十嵐千夏)

 

3歳以上児(ほし組・にじ組・そら組)

3歳以上児クラスでは4名のお友達がみんなにお祝いしてもらいました。
お父さん、お母さんからお家でのかわいいエピソード、おもしろいエピソードを聞かせていただきました。その中で笑いが起こったり、友達の新たな一面を知ることができたのではないでしょうか。
保育士からのプレゼントではペープサートの【3匹のヤギのがらがらどん】のお話をしました。子ども達が「こわくなーい」「ぜんぜんちがーう」と言いながら楽しんで聞いてくれました。
お家の方、友達と一緒に遊び、いつにも増してとても楽しそうな子ども達でした。

お忙しいところ、ありがとうございました。
(3歳以上児担当 小池)

by | Categories: 未分類 | 6月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。