9月19日(木)9月生まれの子どもたちのお誕生日会を行いました。

1歳児うさぎ組では、8月、9月生まれのお友達3名がお誕生日を迎えました。パパ、ママも参加していただき、子どもたちからたくさんの笑顔が見られました。
保育参加では、ぞうさんバックの製作をしました。クレンヨンで絵を描いたり、シールを貼ったりしてオリジナルのバックが完成しました。
散歩では、さっそくバックを持って行き、とても大喜びでした。
(うさぎ組担任 今泉)

 

2歳児りす組では、今月は3人の男の子のパワフルなお誕生日会になりました。
パパ、ママと一緒でいつも以上に嬉しそうに歌を歌ったり、お返事をしてくれました。
トンボのめがねのパネルシアターでは、「次は何色のめがねだったかな?」という担任の質問にしっかり答えて「水色だよ」と大きな声で答えてくれました。
最後にとんぼに変身してとんぼのめがねをみんなで歌いました。
(りす組担当 石山)

 

3歳以上児クラスでは、9月生まれのお友だちは7名で、とても賑やかな中お誕生会が開かれました。
誕生児一人ひとりがステージの上で堂々と自分の名前と何歳になったのかを発表したり、来て下さったお父さんやお母さんから生まれた時のお話やお祝いの言葉、そしてお友達から歌のプレゼントなどたくさんもらい嬉しくて仕方ないといった様子の誕生児たちでした。
保育者の出し物は大きな唐草模様の”へんしん風呂敷”。魔法のかかった風呂敷の後ろに隠れると色々な所が”へんしん”!?泉先生や、園長先生に挑戦してもらい、見事全てのへんしんした箇所を当てて大喜びの子どもたちでした。
(3歳以上児担当 頓宮)

by | Categories: 未分類 | 9月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。