特別養護老人ホーム 花見の里(ふれあい花見)に行って来ました。

11月 27, 2013

晩秋の日差し差し込む西蒲区の田んぼ道を園バスが走る中、そら組のみんなは車窓から白鳥を発見したり、なかよしのおともだちとお話をしたりしながら目的地に着きました。
施設利用者のおじいちゃんおばあちゃん、そして施設の方々から暖かく迎えていただき、ちょっぴり緊張もしていましたがみんなは嬉しそうでした。
施設では歌やハンドベルの演奏をして、その後は「握手でこんにちは」の歌を歌いながらお互いに握手をしながら交流を深めました。「おやーかわいい!」と言って目を細めて喜んでくださり、楽しい時間を過ごしました。
こどもたちは手作りのペン皿をプレゼントし、施設の方々からはお菓子のお土産をいただき満悦顔で帰路につきました。
次の訪問先も決まり、これからも忙しくなりそうなそら組のみんなです。

治美先生、絵美先生、ドライバー公輔先生お疲れ様でした。

 

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.