5月のお誕生会を行いました。

 

ひよこぐみ

DSCF3101 DSCF3114 DSCF3135 DSCF3173

 

5月生まれのおともだち1名のお誕生会をしました。

みんなで「トマト」と「大風こい」のわらべうたをしました。初めはいつもと違う雰囲気に緊張した様子の誕生児でしたが、少しずつ慣れてくるとお家の方と一緒に声を出して笑いながら楽しんでいました。

保育参加は割前公園へお散歩に行きました。地面の上で転がるボールを投げてお父さんと

キャッチボールをしたり、お母さんのところまでとことこと歩いたりと戸外で元気よく

遊びました。

      お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。                                                                                                     

(ひよこぐみ担任  五十嵐 千夏)

 

 

 

 

1歳児(うさぎぐみ めろんグループ)

DSCF1002 DSCF1010 DSCF1015 DSCF1017 DSCF1027 DSCF1032 DSCF3001 DSCF3002 DSCF3005 DSCF3009 DSCF3010

うさぎ組メロングループでは4人の5月生まれのおともだちをお祝いしました。普段と違う雰囲気に緊張した様子のこどもたちでしたが大好きなママ・パパのお膝に座って、とっても嬉しそうでした。「タンタンお誕生日」のお歌のプレゼントでは、拍手をしたり、歌を聞いたりしながらそれぞれお祝いをしました。

保育参加では、お外遊びを思い切り楽しみました。保育園の前のショベルカーを見に行くと、大迫力に動いているショベルカーを指さして「がーがー!」「おっきいね!」とママ・パパに話しかけていました。働く車に興味津々のこどもたちでした。また園庭では、おままごとやシャボン玉などそれぞれ好きなあそびを保護者の方と楽しみました。暑い日でしたが大好きなママやパパと一緒に遊ぶことが出来てとっても嬉しく笑顔いっぱいでした。

5月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございました!とっても楽しい素敵な1日でしたね!

 お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。  (メロングループ担任 五十嵐 裕乃)                                               

 

 

 

 

 

 

3・4・5歳児 (ほし にじ そらぐみ)

 

DSCF2898 DSCF2939 DSCF2966 DSCF7590 DSCF7593 DSCF7599 DSCF7616 DSCF7617 DSCF7620 DSCF8267 DSCF8296 DSCF8344 DSCF8362 DSCF8381 DSCF8384 DSCF8390

以上児は6名のおともだちのお誕生日をお祝いしました。

インタビューでは保護者の方に“お子さんの大好きなところ”をお聞きしました。「弟のお世話をしてくれる優しいところ」「明るくて笑わせてくれるところ」「一生懸命で頑張り屋さんなところ」などたくさんの素敵なお話がありました。照れながらも、嬉しそうな表情で聞いているこどもたちの姿がとっても印象的でした。

保育者からの出し物は「ばけばけばけたくん」。最初は真っ白のばけたくんが、何かを食べるとその食べ物の柄になってしまうという絵本を元にしたお話でした。今日はこどものいえ保育園バージョンということで、公輔先生、悠美先生、千明先生の好きな食べ物をばけたくんが食べました。先生たちに好きな食べ物を聞くと「なんだろう?」と興味津々。シチューやチーズ、お寿司、ケーキなど、ばけたくんが色々な食べ物に変身していく様子を楽しんでいたようでした。

保育参加では、園庭、親松中央公園で遊びました。今日も気温が高く暑い日でしたが、水分補給をしながら、保護者の方と一緒に鬼ごっこや虫探しなど戸外で思いっきり遊ぶことを楽しんでいたこどもたちでした。

お忙しい中、お誕生会・保育参加にお越しいただき、ありがとうございました。

(以上児担当 齋藤)

 

 

by | Categories: お誕生日会, 未分類 | 5月のお誕生会を行いました。 はコメントを受け付けていません。