(0歳児 ひよこ組)

CIMG9603 CIMG9625 CIMG9628 CIMG9631 CIMG9633 CIMG9634

9月生まれの2名のお友だちのお誕生日会を大好きなお母さんと一緒に行いました。
保育者からの出し物は、「やぎさんゆうびん」のペープサートでした。
お母さんと一緒に手を叩いたりやぎの絵に興味津々で、封筒からケーキと誕生児の写真が出てくると指をさしたりニコニコ笑顔で楽しんでいました。
保育参加では、親松中央公園までお散歩へ行きました。周りの花や車を指さしてお話ししたり手を叩いたりと大喜びでした。
園に戻ってくるとランチルームでお母さんと一緒にブロック遊びをしたり、たくさんハイハイやつかまり立ちをして元気いっぱいに遊びました。
お忙しい中、お誕生日会に参加して下さりありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。
(0歳児担当 森下)

 

(1歳児 うさぎ組 いちごグループ)

DSCN1114 DSCN1121 DSCN1151 DSCN1154

9月17日(木)うさぎ組いちごグループでは、1名のお友だちの誕生日をお祝いしました。保育者からのプレゼントは、「やぎさんゆうびん」のペープサート。歌をうたった後、やぎさんからお手紙が届き、中身を見てみると、誕生児さんの写真付きのケーキでそれにとっても大喜びで、にっこり笑っていました。
保育参加では、散歩にお出かけしました。大好きなお母さんと手を繋いで、花や働く車を見て、指さししながら興味津々そうに楽しく歩きました。また、後ろにいるお友だちに「おーい!」と両手を振って呼んでいたりもしていて、みんなにアピールしている姿に成長を感じました。
保育園に着いてからは、園庭でも遊び、砂遊び、虫探し、ドーム型の遊具にお友だちと登ったりして、元気いっぱい遊びました。
給食もお母さんと食べることができ、嬉しそうでした。
お忙しい中、参加していただきありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。
(1歳児 いちごグループ担当 今泉)

 

(1歳児 うさぎ組 メロングループ)

CIMG0154 CIMG0165 CIMG0167 CIMG0173

9月17日(木)9月生まれのお友達のお誕生会がありました。
1人のお友達とお父さんお母さんが参加していただきました。
お友達から歌のプレゼントをもらい、嬉しそうに拍手をしていました。
保育者からのプレゼントは折り紙シアターの「大きなかぶ」でした。保育者が「せーの」とかけ声をかけると「うんとこしょ、どっこいしょ!」と大きな声で言って楽しんでいました。
保育参加では、園庭で砂遊びや、大好きな車に乗ったり、滑り台をして遊びました。お父さん、お母さんに普段の遊びの様子を見ていただけて良かったと思います。
お誕生日おめでとうございます。そしてお忙しい中、ご参加ありがとうございました。
(1歳児 メロンクラス担当 五十嵐彩乃)

 

(2歳 りす組)

DSCN0258-4 DSCN0256-3 DSCN0249-2 DSCN0248-1

りす組では2人の9月生まれのお友達をお祝いしました。
インタビューを受けたり、皆に歌のプレゼントをしてもらうと恥ずかしがりながらも、とても嬉しそうでした。
保育参加は園庭あそびでしたがいつにも増して元気いっぱい遊ぶ様子が見られ、他のお友達もお父さん、お母さんとダイナミックに遊んでいただきとても喜んでいました。
お忙しい中のご参加、ありがとうございました。
(りす組 小池佑太)

 

(3歳以上児 ほし組 ・にじ組 ・そら組)

DSCN3242 DSCN3249 DSCN3316 DSCN3321 DSCN4000 DSCN4020

9月のお誕生会はほし組2名、にじ組3名、そら組2名の計7名のお友達をお祝いしました。
お誕生児は名前を呼ばれるとドキドキしながらも嬉しそうな笑顔でステージに上がりました。
保育者からのお楽しみプレゼントはパネルシアター「はっぱの中に何がかくれている?」でした。葉の虫くいの穴から少しずつ見えてくる物をピアノのうたに合わせて答えるクイズです。見えてきたものを「ドングリ!」「かぶとむし!」「ケーキ!」と一斉に答えていた子どもたち、じっくり集中してシアターを見ていました。
お誕生会の後は各クラス園庭に出て遊びました。いつもしている虫探し、鬼ごっこ、おままごと、大好きなお父さん、お母さんに入ってもらうと一層楽しそうで、お誕生児はもちろんお友達も笑い声がいっぱいの一日でした。
(以上児担当 原田)

 

 

by | Categories: 未分類 | 9月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。