6月20日(木)  6月生まれのこどもたちのお誕生日会を、 大好きなママと一緒に行いました。

0歳児(ひよこ組)


ひよこ組さんは5月・6月生まれの4名のお友達が主役です。
いつもとちょっと違った雰囲気に戸惑った様子でしたが、お母さんが いるからとっても嬉しそうでした。
一人ずつのインタビューでは「好きな遊び」や「好きな食べ物」を, お母さんたちからお話していただきありがとうございました。 又、保育参加ではお子さんと一緒にアジサイ作りをしてくださいまし たがいかがでしたか?

こどもたちもペッタンペッタンと楽しそうに しているのが印象的でした。
お母さん方にはお誕生日会、保育参加に参加して頂きありがとうござ いました。
(0歳児担当 佐藤明日香)

 

1歳児(うさぎ組)

1歳児クラスのうさぎ組では、「カエルのうた」「かたつむり」をみんなで一緒に歌ってお祝いしました。保育参加では、アイスクリームの製作をし、上手にシールをペタペタ貼りました。その後は大好きなお母さんと一緒に手を繋いで公園まで散歩しました。お母さんとすべり台や虫探しをしてたくさんの笑顔が見られ、とても楽しい思い出に残る一日となりました。

(うさぎ組担当 今泉)

 

2歳児(りす組)


6月の先生からのお話プレゼントは七夕のお話。織り姫様がいて、 彦星様がいて、神様がいて、少し難しいお話でしたが、みんな上手に お話を聞いてくれました。お誕生月のさゆちゃんは絵本やエコバック のプレゼントをもらってにっこり。 そして何よりも大好きなママと おやつを食べたり、お外で一緒に遊んだり、ニコニコお顔がたくさんで、 さゆちゃんにとって思い出の1日になれば良いなと思います。
さゆちゃん お誕生日 おめでとうございます。
(2歳児担当 鈴木)

 

(3歳以上児クラス)

3歳以上児クラスでは6月生まれの3名のお友だちがみんなにお祝いを してもらいました。ママたちが来てくださったのでとってもうれしそうな 子ども達、恥ずかしそうにインタビューに答える姿がかわいかったです。
それぞれの子どもたちが生まれる時の様子などをママが話してくださった お話の内容はどれも感動的でした。
保育士からのプレゼント、出し物は「なにが飛んでいったかな?」のゲームです。
マットの陰からぬいぐるみやおままごとの食べ物が飛んでくると「○○だ~!!」と 元気な声が聞こえてきました。小さくて難しい問題も目を凝らして真剣に見ていました。 大好きなママと一緒にたくさん楽しい時間を過ごすことができました。
最後は恒例のお誕生月のダンスで盛り上がりました。
(3歳以上児担当 北村)

 

 

by | Categories: 未分類 | 6月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。