ひよこぐみ (0歳児)

DSCF4184 DSCF4189 DSCF4192 DSCF4193

ひよこ組は1人のお友だちをお祝いしました。日頃から楽しんで遊んでいる「つんつん・とんとん」のふれあい遊びでは、
おうちの方と一緒に「きゃっきゃっ」「わあ!」などと声に出しながら、大喜びのこどもたちでした。
お散歩に出掛けたり、一緒に給食を食べたりと、幸せいっぱいの時間を過ごしました。(ひよこ組 担当 村越)

 

うさぎぐみ めろんグループ (1歳児)

DSCF5447 DSCF5452 DSCF5456 DSCF5468

5月生まれのお友達2名のお祝いをしました。お母さんと一緒に過ごすお誕生会にちょっぴり緊張気味なこどもたち。
それでも大好きなお母さんと遊んだり給食を食べたりするのはとても嬉しく、たくさんの笑顔が見られました。保育者からの出し物は
「かくれているのはだあれ?」のペープサートでした。果物の後ろにうさぎやくまなどの動物が
かくれていて、「ぶどう!」とお話ししたり指をさしたりして嬉しそうに教えてくれました!
その後は園庭へ。押し車をお母さんと一緒に走らせたり、砂場でケーキを作ったり、思い思いに楽しむ姿が見られました。
お忙しい中お誕生会にご参加いただきありがとうございました。2歳のお誕生日おめでとうございます!          (りす組 担当 渡邊)

 

りすぐみ りんごグループ (2歳児

DSCN2218 DSCN2215 DSCN2217 DSCN2220 DSCN2221 DSCN2222

りすぐみでは2名の誕生日のお友だちをお祝いしました。
誕生日のお友だちに「おめでとう!」と言ったり、『たんじょうび』の歌を
おめでとうの気持ちを込めて手拍子しながら歌ったりしてお祝いしました。
保育者の出し物『スケッチブックシアター』では、保育者がドアの中に
隠れている動物は何かと問いかけると、みんなが「きりんさ~ん!うさぎさ~ん!」と
答え、当たると「やったー!」と言って喜んだり、手招きしながら「でておいで~」の
掛け声で動物がドアから出てくるように手伝ってくれたりと積極的に参加していました。
保育参加では、大島割前公園に行ってきました。誕生日のお友だちのお母さんに
たくさん遊んでもらったり、カップを持ちながら虫探しに夢中になり虫を見つけると
「あそこにむしさんいたよー!」と教えてくれたり、クラスのみんなも
1日お母さんと一緒に過ごし嬉しそうなこどもたちでした。
お忙しい中ご参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。(2歳児みかんグループ担当 渡邊)

 

3歳以上児 

DSCF2307 DSCF2319 DSCF3475 DSCF3476 DSCF3477

以上児クラスでは4名のお友達のお誕生会がありました。
ほし組1名、にじ組3名のお友達がみんなからお祝いをしてもらいました。
一人ずつ名前を呼ばれた子ども達は、ドキドキした表情をしながらも嬉しそうにステージに上がり
自分の名前やクラスからのインタビューにしっかりと答えていました。
保育者からの出し物は、「よわむしモンスター」のパネルシアターでした。いろいろなモンスターがやって来るたびに
「わー」「きゃー」と驚きながらも変な顔をしたり、「ふー!」と吹き飛ばしたりしてみんなで力を合わせて退治していました。
その後の保育参加では、各クラスでお祝いをしたり春の日差しを浴びながら園庭で思い切り遊びました。
お誕生日おめでとうございます。そして参加して頂いた保護者の皆さまありがとうございました。(以上児担当 原田)

by | Categories: 未分類 | 5月の誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません。