7月のお誕生日会を行いました。

8月 2, 2012

7月19日のお誕生日会の主役は1歳児から5歳児までの9名でした。みんなにお祝いしてもらえるこの日をとっても心待ちにし、浴衣を着て参加する子などもいてとても盛り上がりました。保育者から冠をかぶせてもらい、園長からプレゼントの絵本をもらった7月生まれの子どもたちは、とても嬉しそうな笑顔を見せてました。1歳児さんと5歳児さんに並んでもらったあと、「5年間でこんなに大きく成長するんですね!」と 園長が声をかけると、子どもたちは「すごく大きいね!」などと言いながら、成長の過程を感じているようでした。

毎月恒例となっている保育者による出し物は、「飛んだものは何?」でした。みんな、何が飛ぶのか身を乗り出してワクワクして見ていました。小さなものでもすぐに何が飛んだか分かる子もいて、子どもたちの集中力と洞察力に驚かされる場面もありました。最後に子どもたちから主役の子どもたちへ歌のプレゼントもあり、嬉しく楽しいお誕生日会を過ごしました。

(7月お誕生日会司会 山本)

 

by | Categories: お誕生日会 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.