ひよこぐみ(0歳児)

8月生まれのお友だち3名のお誕生日会を大好きなお母さんや以上児のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に行いました。“ミックスジュース”のペープサートを見ながら手振りを真似て見たり、“たんたんたんじょうび”の歌に合わせてニコニコ笑いながら手拍子をしたりと楽しんでいました。保育参加では、園の周りをお散歩カートで一周した後、ランチルームで遊びました。マットのすべり台でお腹やお尻から滑ったりとお母さんと一緒に遊べてたくさんの笑顔を見ることが出来ました。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。
(0歳児担当 森下)

DSCF0547 DSCF0552 DSCF0559 DSCF0565

うさぎぐみメロングループ(1歳児)

8月生まれの3人のお友だちのお誕生日会を行いました。保育者からの出し物は「動物クイズ」でした。穴が開いているところから動物の体の一部を見ると「うさぎさん!」「ぶたさん!」と大きな声で楽しそうに答えている子どもたちでした。その後はプール遊びをしました。お水を怖がることなく、大好きなお父さんお母さんと一緒にジョーロでお水を掛け合ったり、「見て見てー」とお水の中で元気よくジャンプしてダイナミックに遊んでいました。プールから上がった後はお部屋でおままごとやブロックをして遊びました。お皿にごちそうを並べてお父さんお母さんに「どうぞ」と食べさせてくれたり、ブロックを積み重ねて自信満々のお顔で見せている子どもたちでした。大好きなお父さんお母さんと一緒に過ごし、とっても嬉しそうなお誕生児さんでした。お忙しい中お誕生日会に参加して頂きありがとうございました。
(1歳児メロングループ担当 磯部)

DSCF2766 DSCF2775 DSCF2776 DSCF2778 DSCF2779 DSCF2781 DSCF2785 DSCF2787 DSCF2791

りすぐみ(2歳児)

りす組では、1名のお友達のお誕生日をお祝いしました。保育者からのプレゼントは『ケーキになぁれ』のペープサートでした。いろいろな果物が出てくると「いちご」「バナナ」と嬉しそうな表情でした。こどもたちの「ちちんぷいぷいケーキになぁれ」の掛け声で果物がショートケーキやロールケーキ、お誕生日ケーキに変わるとさらに笑顔で食べる真似をしていました。保育参加では、割り前公園へお散歩に行きその後プールに入って遊びました。公園では、砂場でお母さんとお友だちと一緒にお団子を作ったり、すべり台を滑ったりして遊びました。プールでは、氷をお母さんにプレゼントしたり、お母さんの足に水をかけてあげたり、と大好きなお母さんと一緒にたくさん遊びました。お忙しい中参加して頂きありがとうございました。
(2歳児 みかんグループ担当 富樫)

DSCN0303 DSCN0314 DSCN0328 DSCN0330

3歳以上児

3歳以上児では、5名のお友だちをお祝いしました。1人ずつ名前を呼ばれると嬉しさと共に少し恥ずかしそうにしながらもしっかりと返事をして、笑顔でステージへ上がりました。また、各クラスのお友だちからの質問では、じっくりと考えながらも自分の言葉で答えることが出来、自分のインタビューが終わると保護者の方と目を合わせにこっと笑い合う姿や手を振る姿から“頑張ったよ”と伝え合っている様子がありました。保育者からの出し物はブラックライトを使った「おめでとう!おつきさま」というパネルシアターでした。部屋が暗くなると何が始まるんだろうという気持ちでそわそわしていたこども達でしたが、お話が始まると集中して聞き入っていました。お忙しい中、お誕生日会に参加していただきありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。
(3歳以上児担当 酒井)

by | Categories: 未分類 | 8月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません