5月16日(木)に5月生まれの園児の誕生日会をママ・パパやおばあちゃんと一緒に楽しみました。

 

(ひよこ組)

0歳児・ひよこ組では3名の子どもたちのお誕生日会を行いました。
「幸せなら手をたたこう」「おはながわらった」を振付をしながら一緒に歌ってお祝いしました。
お誕生会の後はランチルームで音楽に合わせて踊ったり、ボールを追いかけたり好きな遊びをしてゆったりと過ごしました。
1歳になって初めてのお誕生会。普段お部屋にいないママの姿を見て嬉しそうに、また不思議そうにしているお誕生児の顔が印象的でした。
(0歳児担当 佐藤恭子)

 

(りす組)

2才児りす組では5月生まれのお友だちは男の子2名で、お誕生会にはパパが参加してくれて 嬉し、はずかしいこどもたち。
保育士からのプレゼントは、シャボン玉のペープサート。
普段から歌っているので、ペープサートの動物と一緒に可愛い声で歌ってくれました。
会が終わるとお誕生会に参加してくださったパパたちと一緒にお外でシャボン玉をしたりして元気に遊びました。
りす組に大人気のパパたち! たくさん遊んでくださってありがとうございました。
(2歳児担当 鈴木陽子)

 

(以上児クラス)

以上児の5月生まれのお友達は7名で、大勢の保護者の皆様に囲まれての楽しい誕生日会になりました。
インタビューでマイクを向けると「○○です」と元気よく名前を言ったり、ちょっと恥ずかしがったりしていました。
先生からの出し物はペープサートで、アンパンマンやドラえもん、くまもんなどのこども達に人気のキャラクターがたくさん登場し、こども達も大盛り上がりでした。
お歌やダンスもあり、盛りだくさんの中でお祝いできました。
(以上児担当 長谷川美空)

by | Categories: 未分類 | 5月のお誕生日会を行いました。 はコメントを受け付けていません