8月のお誕生日会を行いました。

8月 27, 2013

一歳児うさぎ組では、一人のお友達が誕生日を迎えました。

ピカピカの冠をかぶり、大好きなお母さんと一緒にケーキのろうそくに「ふ~」と息をかけ、みんなから「お誕生日おめでとう!!」とお祝いしてもらい照れながらもとっても嬉しそうな笑顔が見られました。
今日は保育参加なので、お誕生会の後で ノリを使って、秋に向かってきのこと栗を制作したり、プールでたくさん水遊びをしたりと、お母さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。他のお友達もいつもと違う雰囲気の中で、明るい笑顔がいっぱいでした。
(うさぎ組担任 磯部)

 

3歳児りす組の8月のお誕生日会のお友達は3名でした。
保育者からの手品のプレゼントは、割り箸を使ったり色水を使ったりした面白いもので、こどもたちは楽しそうに真剣な目で見ていました。
誕生会は保育参加の中の行事なので、その後はプールや園庭で遊び、普段の様子を見ていただいたり、一緒に遊んでくださいました。
参加してくださった方には、進級して5ヶ月のこどもたちが全員座って集中してお話を聞いている姿を見ていただき大変良かったと思います。
お忙しいところお越しいただきありがとうございました。
(りす組担当 小池)

 

3歳以上児クラスでは、8月生まれのお友だちは5名でした。
お母さんお父さんが来てくださり、とても嬉しそうで笑顔いっぱいのこども達。おうちの方からは、生まれた時のエピソードをお話して頂き、ありがとうございました。
保育士からのプレゼントは、「プレゼントはなぁに?」でした。箱からオバケが出たり、バルーンアートでプレゼントを作ったり、最後には特大ケーキに8月生まれのこども達がろうそくを立てて「ふーーっ!」と消しました。お祝いをするこども達からも「おめでとう!」と声がかかり、楽しくお祝いすることができました。うたを歌ったり、ダンスをしたりと、おうちの方と楽しい時間を過ごすことができてとても嬉しそうなこども達でした。
(3歳以上児担当 中川)

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.