3月のお誕生日会を行いました。

3月 25, 2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月13日(水)は3月生まれの6名のこどもたちのお誕生日会が行われました。

名前を呼ばれたお誕生児の子どもたちが順番にステージに上がると、「○○ちゃんおめでとー」とたくさんのお友達が言ってくれました。プレゼントの絵本やお祝いの歌をうたってもらい、とっても嬉しそうでした。

保育者からの出し物で「連想ゲーム」をしました。回答する子どもの後ろで絵を出して、周りのお友達が回答する子どもにわかるようにヒントを出していきます。子どもたちのヒントは見たままシンプルなヒントで、回答する子どもたちにすごく良いヒントになり、連続正解を出していました。最後の問題の絵がとても面白かったようで、みんな大笑いで誕生日会を終わりました。

(3月お誕生日会 司会 長井)

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.