7月のお誕生会を行いました。

8月 22, 2019

7月のお誕生会を行いました。

ひよこぐみ (1歳児)

DSCF4056 DSCF4060 DSCF4063 DSCF4065 DSCF4069 DSCF4079

 

ひよこ組は3名のおともだちのお祝いをしました。こどもたちが親しんでいるわらべうた遊びをすると、‘ちょちちょちあわわ’の歌に合わせて手を動かして真似をして、‘うまはとしとし’はお母さんや保育者の膝に乗り揺れるのを楽しんでいました。園庭に出ると、押し車を自分で押して探検したり、押し車に乗ってお母さんに押してもらったりして、とっても嬉しそうな笑顔が見られました。プールで汗を流して気持ちよくなってから大好きなお母さんと給食を食べて、満足そうなこどもたちでした。(ひよこ組 能登 泉)

 

 

りすぐみ(2歳児)

DSCF3744 DSCF3759 DSCN0755

りす組は、7月生まれ1名のお誕生日をお祝いしました。
「すうじのうた」をみんなでうたったり、数字を見て「いち!」「に!」と元気に答えてくれるりす組さん。「たんじょうび」の歌を歌い、誕生児を拍手や手拍子でお祝いしてくれました。
誕生児のおともだちもニコニコで「ありがとう」と答えていました。
その後は、園庭で水遊びをしたり野菜スタンプをしました。野菜を手に持って「これなーんだ?」とお母さんとお話ししたり「きゅうりがいい!」とスタンプを押したりと楽しんでいました。
保護者の方、お忙しい中お誕生日会・保育参加にお越しくださりありがとうございました。
(りす組 森下加南子)

 

ほし・そら・にじぐみ (3・4・5歳)

DSCF4395 DSCF4417 DSCF9744 DSCF4431 DSCF9774 DSCF9771 DSCF9768 DSCF9762 DSCF9758 DSCF9775 DSCF9786 DSCF9799 DSCF9806 DSCF9873 DSCF9906 DSCF9902 DSCF9892

 

 

今日は7月生まれの6名のお誕生日をお祝いしました。保育者からの出し物「まほうのれいぞうこ」では、保育者のだじゃれに笑う度に出てくる食べ物を大喜びで見ていました。
最後にこどもたちも大好きな「一本橋こちょこちょ」で冷蔵庫を笑わせることで、大きなケーキが出てきて「大きい」「すごい!」と驚いていました。
保育参加では、室内で遊びました。ホールで鬼ごっこやボール遊びを楽しんだり、お部屋でゆっくり製作をしたりとお父さんお母さんと一緒に楽しい時間になりました。
保護者のみなさまお忙しい中ご参加いただきありがとうございました。  (3歳以上児 小野彩)

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.