7月のお誕生日会を行いました。

8月 8, 2016

ひよこぐみ

DSCF0213 DSCF0216 DSCF0232 DSCF0237 DSCF0244

7月生まれのお友だち1名のお誕生日会を大好きなお父さん、お母さんと一緒に行いました。保育者からの出し物は、「くいしんぼうオバケ」のペープサート。冷蔵庫の中から果物やケーキが出てくると、お誕生児は手を伸ばしたり口を開けてパクパクしたりと食べる真似をしていました。保育参加では陽街公園に行き、水遊びをしたりイモムシのスプリング遊具に乗ったりして遊び、いつもの保育の様子を見ていただきました。大好きなお父さんお母さんと一緒の時間を過ごし、ゆったりとした雰囲気の中での誕生日会になりました。お忙しい中、参加して頂きありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。

(0歳児担任 鈴木)

うさぎぐみ

 

7月は1名のお友だちの誕生日をお祝いしました。
保育者からのプレゼントは、今めろんグループのみんなが興味を持っている「色」を使ったシルエットクイズ。「あか!」「あお!」「ぴんく!」と大きな声で色を答えたり、隠れていたものの答えを自信満々に教えてくれました。保育参加では、陽街6号公園に遊びに行ってきました。お母さんと手を繋ぎ「よーいどん!」と走ったり、一緒にすべり台をしたりと、周りの雰囲気が明るくなり、クラス全員が楽しむ事のできる会になりました。大好きなお母さんと一緒に過ごし、ニコニコ笑顔の絶えない1日となりました。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。

(1歳児めろんグループ担当 小野)

りすぐみ

DSCN9819 DSCN9838 DSCN9840 DSCN9842 DSCN9850 DSCN9851 DSCN9853

7月は5名のお誕生日を大好きなお母さんとお祝いしました。
保育者からのプレゼントは「クイズ、おともだちだあれかな?」でした。誕生日のお友達の閉じている時の目だけの写真や鼻と口だけの写真で難しかったのですが、りす組のみんなはすぐに分かり大きな声で名前を呼んでいました。答えが出ると照れ笑いのお友達や「はーい!」と嬉しそうに返事をしてクイズを楽しんでいました。
お忙しい中、誕生会に参加して頂きありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます。
(2歳児 さくらんぼグループ担当 五十嵐彩乃)

3歳以上児

1 234 5 6 7 8 9

3歳以上児では4人のお友達をお祝いしました。各クラスのインタビューでは好きな遊びや好きなテレビの番組などの質問を大きな声でお誕生日のお友達に質問していました。
また保育者からの出し物ではおばけマンションを探検していくノートペープサートをみました。こども達は自分も探検しているような気持ちで楽しく見ていました。保育参加ではにじ組は園庭で色水遊びをしてお家の方と色水遊びを楽しみました。その後そら組はお家のかたと一緒にお泊り保育の買い物に行ってきました。お父さんやお母さんと遊んだり、給食を食べたり1日楽しく過ごしました。
(3歳以上児 五十嵐 裕乃)

 

 

 

by | Categories: 未分類 |

Share with others

No Responses so far | Have Your Say!

Comments are closed.